深い呼吸ができるカラダ…クンルンのスタートラインに立ちたい!

深い23
 

皆さんご機嫌いかがですか~

金太くんは大丈夫です。

 

クンルンの野口裕也先生に、まず深い呼吸が出来るカラダに

なりましょう、といわれ

ワンブレスとイージョンという、道教の秘儀を日夜繰り返しておりますが。

 

野口裕也先生に会う前にも

これやってたんだよね、けっこう長い期間。

だから、同じことやっても

進歩はないんじゃないかなぁ…

 

と思い、ランニングしたり。

薬やさんの、おまけの風船ひっぱりだしてきて

繰り返し膨らませたりしてましたが。

 

なにかちょっと的外れな気がしまして。

 

色々調べたら。

ある姿勢で呼吸を練習すると、深い呼吸が

出来るようになるというではありませんか。

 

こんな姿勢ですって。

深い呼吸とは

それで、2日間やってみたら。

なんだか、横隔膜というものの存在がわかってきました。

筋肉痛みたいになって。横隔膜付近が。

 

これは効果あるかもしれませんね。

 

呼吸が深いって=肺活量が増えるってことなのかな。

ちょっと違うかもしれないけど、やってみよう。

 

金太くんでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:金太ッ記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ