小保方晴子さん完全無罪…ホンマに良かった

小保方23

 

皆さんご機嫌いかがですか~

金太くんは大丈夫です。

 

小保方さんの刑事告訴が

5月18日付で不起訴になりました。

 

これは、小保方さんがES細胞を盗んでSTAP細胞に見せかけようとしていた

という疑いが、まったく根拠がなかったという事実を示します。

 

小保方さんが、盗んだと疑いを掛けられたのは

ES細胞で、中国人留学生リ・チョン氏の細胞

と言われていますが、

 

このリさんのES細胞は、

小保方さんのSTAP幹細胞のチューブから、解析されたES細胞とは

種類が違うので

盗んでも全く意味のないものでした。

 

リさんのES細胞は、確かに小保方さんの冷蔵庫に

あったものですが、

「引っ越しの残り物」でした。

 

若山研の引っ越しに伴って、ただの

捨てられた実験材料だったのですが、

小保方さんが勝手に処分するわけもいかないので

 

ただ、とってあっただけ。

小保方さんは、極めてフツーの対処をしただけです。

 

小保方さんの冷蔵庫の中身を記す公文書に

そう明記されています。

 

しかも、このリさんのES細胞が盗まれたとされるのは、

13年1月~4月頃となっていますが

 

小保方氏が若山氏とSTAP細胞実験に勤しんでいたのは

11年から12年度末にかけてですから

 

まったく時期が合わないでしょう?

 

ただ、小保方さんの冷蔵庫に

疑わしいES細胞があったという、衝撃的なイメージだけで

 

ウラもとらず騒ぎ立てる週刊誌…

てめえら、雑誌売れりゃ、それでいいのか。

 

再生医療が進めば、どれだけの人が救われるか

考えもしねぇのか。

 

金太くんは、最初から疑ってませんでしたが、

日本のマスコミは、食いつきがいいだけで

 

平気で根拠のないことを騒ぎ立てるので

 

肝をすえて、自分がしっかりしなければ

踊らされるだけですよ。

 

金太くんって嘘つかない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:金太ッ記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ