神社にご挨拶とお参りしましょう きっといいことあるかもよ~

皆さんご機嫌いかがですか~

金太くんは大丈夫です。

このブログを読んでいて下さっている方は、うすうすおカンジかもしれませんが。

金太くんは、「目に見えないモノ」への畏怖が強いです。

色々不思議な経験をしているし、

科学的にも、人間の視える、光のスペクトルの範囲が、広くないのを知っているから。

カラスが紫外線の色が、見えているって話し、聞いたことがありますか?

レーザー

そんな具合に、「視える」人間っていうのは、絶対いると思っています。

何人もしってますし。

そんな風に思っているから、神社にいってご挨拶するの、好きです。

今日は金太くんが、神社にお参りして、いいことがあったな、とカンジた出来事をいくつか紹介します。

 

まず、六本木の国立美術館の近くの天祖神社。

書道の展覧会の後、良くお参りします。

天祖神社

ビルの谷間にある神社って好きなんです…妙にミスマッチで、そこが、逆にご利益ありそうなカンジで…

ここにお参りしたあと、六本木駅に向かう途中、

普段なら絶対見逃すような、小さな、控えめな看板が、妙に光って目に飛び込んできました。

「夢路」手打ちそば、と書いてありました。

導かれるように、そこのお店に行ってみると。

ちょっとくねくねした道の奥にあるから、絶対、普通に歩いているだけだと、出会わないお店。

お昼時なのに、なぜかたった一席だけ、空いていて。

夢路

十割せいろ蕎麦を注文してみると。

「うまい、うま~い」びっくりの美味しさ。

ガキでかの山上たつひこ先生が「蕎麦はやっぱり東京や」と言っていたのが、実感できた瞬間でした。

天祖神社の神様、ありがとうございました。

他は、

九頭竜神社。

有名なところだから、カーナビで行けるだろう、と思って下調べせずに、車に乗り込んだら。

なんと、登録がない。

何故?あとでわかったことですが、湖のほとりを、歩きで1キロ位行かなきゃお参りできないようなところで。

それで、カーナビが使えなかったんでしょうね。

箱根のあたりだろう、行ってから場所きけば、何とかなるだろう、標識かなにかもあるだろうし。

と思って取りあえず行きました。

しかし、箱根についても、一向にそれらしい標識はない。

この時点で、九頭竜神社が、箱根神社の、分社であることも知らなかったから、無謀もいいところです。

「神様に聞いてみよう」と思って、

「大天狗神社」というところにお参りしました。

御天狗神社

ここの神社の奥の方に、なにか、畏れ多い、お稲荷様の像が、不思議な配置で置かれているお堂があって。

「ここは、すごくまずい…下手なお参りしない方がいいんじゃないか…」とビンビン感じましたが。

すっごく丁寧に頭を下げて、お参りしました。

すると、なんとなく、場所が解からなくても、九頭竜様に会えるような気がして。

車を走らせると。

そっちに行ったら、決定的に九頭竜様に行けなくなる、という分岐路で。

脳裏に

進入禁止

このマークが浮かび、ホントに不思議なことに、場所を知らないのに、九頭竜様に、お参りできました。

しかも、遠回りして、芦ノ湖スカイラインというところを通りながらです。

名前スカイライン

「せっかくだから、箱根の絶景も見て帰りなよ~」

とお狐さまが、おっしゃったような気がしました。

運転する、みちすがら、ふわふわ、カラダの周りをお狐様が漂っているような気がいたしました。

お狐様

その九頭竜様には、癌になってしまった知人の女性の事を、救ってほしくてお参りしたのですが。

九頭竜様

そのお参りの後、その女性に会いに行ったら、珍しく、元気な顔でお話ししてくれました。

良かった、良かった。

 

もっとも、この九頭竜神社様、人によって、合う、合わないが激しいところです。

 

お参りした神社に、自分が合う、合わないは、お清めの際、

口に含んだ水が、美味しいかどうかで、判断しましょう。

苦かったり、金っ気が感じられるようなら、

お参りせずに、帰った方がいい場合があります。

金太くんは、神秘的なチカラをカンジました。

皆さん、このように、神社に真摯な姿勢でお参りすると、

なにかいいことがあるかもしれませんよ~

金太くんって、嘘つかない。

 

 

 
~私が学んだネットビシネス塾紹介~

高額塾なんて入らなくても大丈夫!
 ・・・・。・最も効率的に
・。・  稼げるネットビジネスは
 アフィリエイトです!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※副業専業共にOK! パソコン1台で稼げます※
※あなたが稼げるまで安心の責任指導※
※今からスタートの後発組でも大丈夫※

ネットビジネス無料
がんちゃんセミナー
を開講中です。
在宅で月収100万円のノウハウを伝授!!
・・・・・↓クリックしてね↓
http://ganchan996/dairiten2/

女性会社員
初心者向けの優しいカリキュラムです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がんちゃんセミナーへのお申込は

・・↓↓こちらをクリック↓↓

1学期ボタン

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:不思議な話

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ