詐欺の被害に遭ったなら、お電話しましょう国民生活センター

皆さんご機嫌いかかですか~

金太くんは大丈夫です。

今まで様々な悪質情報商材・詐欺商材を紹介?いや暴露か、してまいりましたが、

もし、貴方が、

「しまった!騙されちゃった」という場合は

ウルトラマンしまった

販売元に電話しても

「いわれたとおりやっていない、貴方の責任です」

とか突っ放されて、らちがあきません。

悪質な情報商材を扱っている、悪質業者は、

面の皮が鋼鉄で出来ているような。

鉄仮面

神経がナイロンザイールのような。

ザイル

とにかく、感覚が、まっとうな商売をしている、メーカーとかと違います。

なにせ、はじめっから騙そうとしているので、

返金になど応じるわけがありません。

貴方が、普通の、クレームの、付け方をしている限りは。

そこで、

こういう、詐欺商材の被害に遭った方の相談に親身になって、のってくれる、

国民生活センターという機関があります。

ここは独立行政法人ですので、

腐敗しにくい体質です。

国民生活センターは全国組織であり、

全国の詐欺商材の被害相談の状況をデータ化しています。

そういう専門的に、詐欺商材の事を知り尽くしている機関ですから、

タチの悪い販売業者との交渉の仕方も、

具体的に教えてくれます。

例えば返金に応じざるを得なくなるような、「郵便の出し方」や「ひな型」等も

貴方の被害状況にマッチした、やり方を教えてくれます。

ですから、自分だけの力で

何とかしようとせず、

まずは

消費者ホットラインTEL0570ー064-370 に

電話で相談してみて下さい。

土日祝日でも受付しています(10時~16時)。

ホームページはこちら。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

貴方が、被害に遭ってデータの登録に協力していただければ、

詐欺の被害に遭う人を減らすことに貢献できます。

金太くんって、嘘つかない。

 

 
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2016年1月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:救済機関

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