食品添加物、この「不自然さ」、きちんと知っといたほうがいいんじゃ…

皆さんご機嫌いかがですか~

金太くんは大丈夫です。

金太くんが取り上げた、マルンガイの記事。検索されてます、沢山。

マルンガイの素晴らしさは、普段、知らず知らず、

せっせと、カラダにため込んでいる「食品添加物」を体外に出してくれる、というところにあるんでした。

金太くんの知り合いは、ファミレスで調理のバイトしていたことがあって、

職業倫理の低い人が調理場にいると、

衛生面とかには、全く気を使っていないので、食べるのが恐ろしいと、いっていました。

パフェのグラスなんて洗うのがめんどくさいから、そのまま何度か使ったり。

金太くん自身も、警備員をしていた時、

錦糸町の居酒屋が閉店後、施錠、消灯、ガス栓のチェックなどをしていましたけれど、

「ドブネズミ&クマネズミ」を1日で27匹、見たことがあった…

クマネズミがスポットライトに照らされて

影が、ミッキーマウスみたかったなぁ…

ミッキー

恐ろしかったなぁ。

まぁ、今日の記事は、その話ではなくて、

食品添加物について、「ぞ~っ」とする話をしようと思います。

まず、死亡事件。

1988年から89年にかけて、昭和電工が製造した
合成アミノ酸のL-トリプトファンを添加した清涼飲料水
を飲んだ人が、米国で38人も死亡した、食品公害事件として認定されている事件があります。

又、身近な例で、コンビニのおにぎりの話はどうでしょうか?

コンビニおにぎり

グリシンという炊飯改良剤が使われています。

ごはんのつやを出す効果や保存性を高める目的で
添加されています。

グリシンは、脳に働きかけ睡眠を深くさせる作用があります。
こうしたことから、添加物グリシンは一部の
製薬会社から安眠効果を高めるサプリメント
として販売されています。

眠くなるだけ?じゃあいいんじゃない?

以下のような、事実があります。

「食品添加物公定書」という公的な専門書には、
グリシンをモルモットに大量に与えると、筋緊張
の消失と一過性の完全麻痺が起こったという報告
があります。また、大きな特徴として右回りの
円運動を行うとも報告されています。

まぁ、大量に食べると、ですけど。

動物実験とかで、

これだけ食べても、毒性がない、認められない、という量の

100分の1、のさらに10分の1、位の量しか、食品に添加してはいけないそうです。

そう聞くと、安全な気がしますが。

しかし、食品添加物が使用されるようになってから、

歴史が意外と浅いので、データは不足です。

以前、堂々と無害といわれていた添加物が、

実は発がん物質だった、ということもあります。

それに、添加物の毒性実験は、単体の、1つだけの添加物でするので、

カラダの中で、複数の添加物がミックスされたら、どんな悪影響があるか、

データなんかないです。

 

グリシンは、おにぎりだけじゃなく、ほとんどのコンビニ弁当に使われています。

毎日、毎日、コンビニ弁当食べてたら、どんどん蓄積されるんじゃない?グリシン。

そこで、最後に、コンビニのハンバーグ弁当をどんな風に作っているか、

見てみましょう。この動画を見て、まだコンビニ弁当が食べられたら、

健康を損ねるどころか、「大物」かもしれませんね。尊敬に値します。

この動画みて、カラダの食品添加物を体外に出したければ

マルンガイ1の記事をどうぞ

金太くんって、嘘つかない。

 

 

 
~私が学んだネットビシネス塾紹介~

高額塾なんて入らなくても大丈夫!
 ・・・・。・最も効率的に
・。・  稼げるネットビジネスは
 アフィリエイトです!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※副業専業共にOK! パソコン1台で稼げます※
※あなたが稼げるまで安心の責任指導※
※今からスタートの後発組でも大丈夫※

ネットビジネス無料
がんちゃんセミナー
を開講中です。
在宅で月収100万円のノウハウを伝授!!
・・・・・↓クリックしてね↓
http://ganchan996/dairiten2/

女性会社員
初心者向けの優しいカリキュラムです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がんちゃんセミナーへのお申込は

・・↓↓こちらをクリック↓↓

1学期ボタン

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:健康な話

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ