ザ・ゴール シリーズ  エリヤフ・ゴールドラット著

エリヤ府
皆さんご機嫌いかがですか~
金太くんは大丈夫です。

皆さん、読書はお好きですか?
私は好きで、本屋さんが、一番行くお店です。
洋服屋とか、あんまり行かない。

情報商材じゃないんだけど、

今日、推奨する本は
「ザ・ゴール」シリーズ。
エリヤフ・ゴールドラットさん著。

これは、ある冴えない工場を
工場

「思考」を今までのパターンと、意図的に「徹底的に変えること」で、
「実践」も変えて持ち直しを図り、見事に大成功するという、お話。

成功
いわゆる、自己啓発書「マーフィーの成功法則」とか「ナポレオンヒルの法則」
とかを、実際の、現実的に困窮している工場を題材にして、
お花畑的な、非現実的なおとぎ話ではなく
実現可能な、アイデアと実践で、お話しが進んでいくところが、
新しく、面白かったなぁ。

旅先で、観光もせず、ページを繰る手ももどかしく、
一気に読んでしまった。

面白かったなぁ。
一番最初の「ザ・ゴール」が一番面白かったけど。
続編も面白いです。

帯に「17年間翻訳が禁じられたいわくつきの一冊!」
書かれているように
これを読んで、うまくいく産業が増えたら、困る、ライバルが強くなりすぎる、
秘密にしときたいという意図が、あったらしいです。

又、大げさな、って思う方もいるかもしれませんが、
戦後、GHQが、日本に施した意向を、詳しく知っている方なら、うなづける筈です。

このエリヤフ・ゴールドラットさん、ユダヤの方で、
日本人とまるで考え方が違うので、民俗学的な読み方もできると、思います。

金太くんって嘘つかない。
~私が学んだネットビシネス塾紹介~

高額塾なんて入らなくても大丈夫!
 ・・・・。・最も効率的に
・。・  稼げるネットビジネスは
 アフィリエイトです!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※副業専業共にOK! パソコン1台で稼げます※
※あなたが稼げるまで安心の責任指導※
※今からスタートの後発組でも大丈夫※

ネットビジネス無料
がんちゃんセミナー
を開講中です。
在宅で月収100万円のノウハウを伝授!!
・・・・・↓クリックしてね↓
http://ganchan996/dairiten2/

女性会社員
初心者向けの優しいカリキュラムです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がんちゃんセミナーへのお申込は

・・↓↓こちらをクリック↓↓

1学期ボタン

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:推奨する商材

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ